SSブログ

ミモザ [120]

0227_1.JPG

<PENTACON six TL / kodac 400vc>

あざやかな黄色

桜より

一足早く

春を感じる

あざやかな黄色

ほわほわしていて

やさしい感じがしました

そんなミモザを見かけたのは

初めて訪れた逗子

今までは1駅前の鎌倉までしか行かなかったのだけれど

たまには気分を変えて1駅先の逗子の海へということで行ってみましたが

なぜか逗子はミモザが多かった(笑)

なにかあるのでしょうか?

まったく関係ありませんが

今日

両足のスニーカーの靴紐が切れました

不吉(笑)

というより、新しい紐を買わなくちゃ...

古くなったスニーカーに

新しい紐は似合わない

早く汚れて馴染むのを待たなくては(笑)


nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 20

Sting

そろそろかも。。 (ヘ;_ _)ヘ
不吉な予感、よく当たります。 (^^
by Sting (2010-02-28 00:55) 

lotus☆

ミモザは普段はあまり見かけないので、何か逗子にはあるのかもね^^
両方が一度に。。。ということは滅多にないので
なにかいいことがあるかもよ~
by lotus☆ (2010-02-28 09:46) 

ショコラ

春ねぇ
ヒモはコーヒーに漬けて味を出しましょう(笑)
by ショコラ (2010-02-28 15:17) 

きむたこ

ミモザサラダが食べたくなっちゃった。
↑靴ひも、コーヒーにつけるに1票。(´。`*)
by きむたこ (2010-02-28 15:34) 

jon_bovi

黄色が映えるようになると春を感じますよね~。
靴紐が切れたのは、新たな門出ですよ(笑)。
ツキも変わるし♪
by jon_bovi (2010-02-28 21:20) 

アズサ

川越にもきれいなミモザが咲くんですよ~♪
今年も見にいってみようかな。
by アズサ (2010-02-28 22:21) 

豚鮪magu

近くの団地に大きなミモザの木が一本あるはず。
満開かしら。
観に行かなくちゃ!
by 豚鮪magu (2010-03-01 00:04) 

Samansaちゃんの日々

ミモザ綺麗ですね。
私も探しているのですがまだ見つけていません。
靴紐が切れたんですか~。
織田選手思い出しちゃうな。
by Samansaちゃんの日々 (2010-03-01 15:06) 

ます

ミモザってすてきですよねー。
黄色の部分は小さくてかわいらしいのに、木自体は大きい。
初めて見たとき、ちょっとびっくりしました^^
by ます (2010-03-01 21:38) 

engrid

ミモザも満開、春の一歩ですね
靴紐のピカピカにこだわる、そのセンスが素敵!
by engrid (2010-03-02 17:33) 

tm-photo

本当に鮮やかな黄色ですね。
靴ひもは使い込めば切れますよ^^
by tm-photo (2010-03-03 07:17) 

johnny

そちらはすっかり春なのですねぇ^^
by johnny (2010-03-03 19:18) 

ryuchan7777

キレイですね〜。
春の予感です!
by ryuchan7777 (2010-03-03 21:11) 

Ranger

ミモザって、光がこもると更にきれいですよねぇ

>両足のスニーカーの靴紐が切れました 不吉(笑)

いやいや、ミサンガとかと同じで、願いが一つかなったって事ですよ^^
by Ranger (2010-03-04 10:42) 

cloud9

靴ひもが切れると良い気はしないですよね^^;
僕は前、革靴の紐が連続で切れた事ありますww
by cloud9 (2010-03-06 08:45) 

TOMO

なにかあるかもしれないですよ・・・。
って気にするとそれに
こじつけちゃったりするんですよね(笑
by TOMO (2010-03-08 13:04) 

fuu

転ばなかったのなら~OKですよん♪
わたしも駅弁とか食べつつ 伊豆までいってみたいですっ
by fuu (2010-03-11 15:25) 

プランツマーケット

ミモザ満開!キレイ!
ヒモが、不運を肩代わりして切れたのかも。
にんじんさんを守ったとか?
by プランツマーケット (2010-03-12 21:25) 

にんじん

>みなさま
靴紐が切れて、ひどく悪い事は起きてませんが
お腹をこわして、いまだ治りません(泣)
靴紐の珈琲染めいいかも~
やってみようかな
by にんじん (2010-03-13 21:52) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-08 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

放り投げて叩きつける不良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。