SSブログ

PENTACON six TL [120]

100116_2.JPG

<PENTACON six TL / kodac400vc>

前回の記事で河原で写真を撮ったら、風邪をひいたと書いてましたが...

まさかの

インフルエンザ...

生まれて初の インフルエンザ...

3日間インフルエンザとは知らずに働いて

医者へ行ったらインフルエンザとの診断

幸いな事にその3日間で関わった人の中に、インフルエンザがうつっている人はいなくて、ひとまず安心

インフルエンザとはものすごく辛いものを想像していたものの

普通の風邪と同じ程度の症状だったため

1日薬を飲んで寝たら熱は下がり

その後2日間、自宅で謹慎してのんびりしてました

みなさまもお気をつけ下さい

そして嬉しい事に昨日

年末から探していたカメラが見つかったと連絡が入り、カメラ屋のおじさんが持ってきてくれました

100116_1.JPG

PENTACON six TL

中判カメラです

ちょっとでっかいけど

写真が綺麗

そして見た目もかっこいい♪

今日のバラの写真はこのカメラで試し撮りしたもの

残念なのはストラップをつけるフックがない事

どうやってストラップをつけるか考えないと...


nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 23

こうちゃん

大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ。
by こうちゃん (2010-01-17 00:26) 

きむたこ

なーんてステキなたたずまいのカメラなの?
いいなぁ、違う時間がうつりそう♪
by きむたこ (2010-01-17 06:24) 

MINIPOLO

あ、ここにもペンタコンが・・・
ブロニカ用にも実はBIOMETARがあるんですが、
なかなか見つからないし手が出ません。

by MINIPOLO (2010-01-17 11:17) 

Takami*

危うくうつるところだったww
症状が軽くてよかったですね^^
カメラ、姿も可愛いけど
名前が怪獣みたいで可愛い~(笑


by Takami* (2010-01-17 14:06) 

こまっちゃん

おお、金属光が(笑)
by こまっちゃん (2010-01-17 14:15) 

lotus☆

年始早々いいものが手に入りましたね!
インフルエンザ、お大事に^^
by lotus☆ (2010-01-17 18:38) 

ショコラ

なつかしい感じ
インフルエンザかかったことないの・・・ちょっとうらやましい(笑)
by ショコラ (2010-01-17 18:56) 

gaucho

別のかたのブログでもみかけたけど、流行ってるのかな?
by gaucho (2010-01-17 21:45) 

Ranger

インフルエンザ、ひどくならなくて良かったね^^
PENTACON ! 旧東ドイツのヤツですね^^
6x6・・いいっすねぇ
by Ranger (2010-01-18 09:35) 

Samansaちゃんの日々

インフルエンザの症状軽くてよかったですね。
人にもうつさなくて一安心ですね。
カメラステキー
これで写した写真もステキ!!
by Samansaちゃんの日々 (2010-01-18 13:25) 

mine

流行ってるのか、ペンタコン・・・?

ストラップ無しで、ひたすら手持ち。
握力鍛えてガンバロー。
by mine (2010-01-18 20:52) 

jon_bovi

黄金に包まれてるじゃないですか!!^^)
by jon_bovi (2010-01-18 21:16) 

プランツマーケット

インフルエンザ、軽くて良かったですね。
お大事にしてください。
カメラ、かっこいい!
by プランツマーケット (2010-01-19 12:15) 

fuu

今日はほんとうにお世話になりました★ 
日曜もよろしくお願いいたします~
ペンタコンお似合いでしたね^^*  
by fuu (2010-01-21 21:12) 

TOMO

体調はいかがですか?
大事になさってくださいね。
by TOMO (2010-01-22 14:21) 

engrid

見た目もカッコいい ほんとですね
アズサちゃんとfuuさんのおっしゃる通りの方と推測
始めまして。。。

by engrid (2010-01-22 15:51) 

yann

カッコいい。
6x6判は使いやすいですね。

ストラップ、シャッター横の突起に引っ掛けるタイプですね。
マミヤRZのが流用できるかも?
http://mamiya-di.shop-pro.jp/?pid=2944127
by yann (2010-01-23 22:03) 

うらなみ

気づけば去年1本もフィルムで撮ってないワタシ。。。(ノ∀`)

by うらなみ (2010-01-24 18:07) 

miyako-net

本日は大勢でお伺いしてお騒がせしました。
にんじんさんの所に来るのは2年ぶりぐらいです。多分。
もしかしたら僕もスペースをお借りすることがあるかも知れませんが
その時は宜しくお願いします。


by miyako-net (2010-01-24 23:49) 

RADA

本日はどうもでした!

お店にあった白クマを買おうと思っていたのですが・・・
忘れて帰ってきちゃいました・・・。
by RADA (2010-01-25 01:01) 

tm-photo

こんばんは
昨日写真展に伺いましたが挨拶できずに失礼いたしました。
カメラの質感が出てて流石玄人の写真ですね。
by tm-photo (2010-01-25 17:53) 

にんじん

> こうちゃん さん
咳がなかなか治りませんが
とりあえずは大丈夫そうです

> きむたこ さん
きむたこ さん的には好きな感じのカメラでしょ
見た目がいいのはよいことです(笑)

>MINIPOLO さん
ペンタコンのBIOMETARは
かなりのお買い得感
使いこなせるように頑張りたいものです

>Takami* さん
危うくうつすところでした(笑)
ご無事でなによりです

> こまっちゃん さん
思いのほか光ってます(笑)

>lotus☆さん
なかなかの収穫ですが
なかなかの出費です(笑)

>ショコラ さん
自分もそう思ってて
まさか感染するとは思わなかった(笑)

> gaucho さん
いや~
流行ってはいないはず
多分ですが...

> Ranger さん
6*6にがっつりはまってます
やっぱりいい雰囲気が出ます

>Samansaちゃんの日々さん
本当に移さなくてよかったです
Samansaちゃんの日々さんも気をつけてくださいね

> mine さん
そう、それが欠点
一応カメラカバーと一体のストラップは付いてますが
それでも意外と軽かったりします

> jon_bovi さん
なぜか
黄金びかりしてます(笑)

> プランツマーケット さん
インフルエンザとは思えないほど
軽かったですよ
お気をつけ下さいね~

> fuu さん
写真展好評であります
A3パネルも作った甲斐があるってもんです(笑)

> TOMO さん
体調復活しました
TOMO さんもお気をつけ下さい

> engrid さん
はじめまして
お花贈っていただきましてありがとうございます
お2人にも伝えておきました

> yann さん
情報ありがとうございます
ちょっと探してみます

>うらなみ さん
え~
意外
撮って撮ってフィルム

> miyako-net さん
日曜日はありがとうございました
またいつでも遊びにいらしてください♪
展示もできたらいいですね~

>RADA さん
日曜日はありがとうございました
シロクマオススメですよ~
バリで作ってるんですよ
あのシロクマは
またぜひ遊びにいらしてください

>tm-photo さん
お越しいただきましてありがとうございます
ぜひまた遊びにいらしてください♪
by にんじん (2010-01-25 23:11) 

ます

新しいカメラ!いいですね。すてき。
私も今年こそは何か手に入れたいなって思ってるんですけど。
by ます (2010-01-30 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広角過ぎだったり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。